北京旅行(3日目)

3日目はこちらのツアーに参加しました。

www.jtb.co.jp

 

まずは盧溝橋事件で有名な盧溝橋へ。

橋を渡ることは出来ましたが、正直引きで見たい。

f:id:pakkuncyow:20180610234515j:plain

次はそのまま歩いて、抗日戦争記念館へ。

戦争の写真等が展示されており、テンションダウン。

f:id:pakkuncyow:20180610234615j:plain

 

次に北京原人が発掘された周口店猿人遺址へ。

入口で北京原人がお出迎え。テンションアップ。

と思いきや遺跡は現在修復中で、発掘現場へは入れないという事実。。。

2018年の10月に修復完成予定とのこと。

f:id:pakkuncyow:20180610234727j:plain

 

車で5分ぐらいのところにある博物館へ。

f:id:pakkuncyow:20180610234902j:plain

 実物の3倍の大きさの北京原人がお出迎え。

f:id:pakkuncyow:20180610235023j:plain

展示されている北京原人の骨は全てレプリカ。

博物館自体も小さめですぐに見終わりました。

 

これで本日のツアーは終了で、帰りの車の中でセブンで買ったおにぎりと太巻きを渡されて食べながら北京へ戻ってきました。8時スタート13時終了。

この内容で680元は正直高いと思います。

 

時間も余っていたので、ホテルで中国雑技団の手配をしてもらい朝陽劇場へ。

280元の席でしたが、ほぼ最前列で見ごたえのある演技を堪能。

昼間のモヤモヤを払拭する、大満足のショーでした。

f:id:pakkuncyow:20180610235309j:plain

 

晩飯は北京ダックのリベンジということで、中国で一番美味しいと評判の「大董」へ。

店に入ると満員で整理券を配布されて待つこと20分。

f:id:pakkuncyow:20180610235601j:plain

まずメニューの分厚さに度肝抜かれます。

メニューの写真の盛り付けも綺麗で、かなり期待が膨らみます。

f:id:pakkuncyow:20180610235726j:plain

いざ実食。

f:id:pakkuncyow:20180610235842j:plain

全聚徳のものよりも脂が少なく、美味しい。

とはいううものの、やっぱり脂っぽい。

他に頼んだものも、美味しいが期待していたほどでは。。。

 

この旅で得た結論

北京ダックはそんなに美味しいものではない!!

中国駐在中に自分から北京ダックを食べに行くことは無いでしょう。

 

<3日目終了>